ダメダメな息子の話です。
低レベルです。

いよいよ今週から過去問(併願校)に取り掛かるようにと、早稲アカ自校舎からのお知らせを頂き、土特でも第1志望校の過去問を解き始めるようです。

先日の保護者会で聞いていたから勿論わかっていました。

なので息子には、
真顔「自校舎の宿題だけじゃないんだよ。NNの宿題も出るし、過去問も1週間で1年分解いて自校舎に提出するんだよ。」「今までみたいに塾の無い日ずーっと遊んでたら、色々間に合わなくなるよ」
って散々言って聞かせたのに…

先週は塾なしの平日2日とも学校で遅くまで遊んで帰ってきてたし口笛、土特の日も疲れたと言って帰宅後ノー勉強ニヤリ


当然間に合うわけがない!ムキー

今週は自校舎の宿題とNNの宿題、模試の復習(合不合、SO)をこなすだけで精一杯となり、併願校の過去問に取り掛かることすら無理な状態となりそうです。
(あ〜、文化祭に行ってる場合ではなかったゲロー


息子の宿題進捗ノートを見ながら
チーンチーンチーン溜息をつく私の横で

「過去問やるよ!やるって言ってんだから!ムキー
と軽く逆ギレする息子。ゲロー

今週学校はずっと早帰りのない16時過ぎの帰宅だよ。
宿題すらままならないのに、
どうやって過去問やる時間を捻出するのだろうか…


見守ります…