ボジョレーヌーボーが解禁になりましたね♪
仙川のカルディ・カフェでアンティパストセットをつまみながら、早速、ひとりで一杯やりました~☆
フルボトルの上代参考価格がたしか3400~3500円のものが、2300円くらいで売ってて、私は、それをグラスでいただきました。
円高の影響で5000円のものが500円で売っていると騒ぐテレビ番組もあったそうですが、そんな強烈な激安商品は、いったい、どこにあるのやら……
ボジョレーヌーボーというと、毎年、「今年は史上最高の出来映え」とPRするのが、業界の「お約束」のようになっていますが、今年もやはり「史上最高」だそうです(笑)
とはいえ、きょう呑んだのは、たしかに本当に美味しかったですね~!!
若々しさだけではない深いコクがあり、お陰様で、グラス一杯を、時間をかけて、ゆったりと堪能できました。
これなら、また飲んでみたいかな…と、久しぶりに感じました。

