ココアでほっこり(=^▽^=) | 文筆家hideの徒然ブログ

文筆家hideの徒然ブログ

文筆家、そして経営学の大学教員として活動するhideが、日々の雑感を徒然なるままに綴る。
日々の取材のこと、出会った人々、世相・ライフスタイル、音楽、美術、読書、歴史、旅、そしてグルメなど。

文筆家 嶋田淑之の徒然ブログ-110118_1952~0001.jpg

ツィッターを眺めていたら、興味深い一文を発見!!(^O^)/
外国でカラダの具合が悪くなった日本人が現地の病院に行って、医師から「How are you?」と訊かれると、思わず、「I am fine, thank you」って答えることが多いのだとか(*´Д`)=з


なるほど、さもありなんって感じ、私も反射的に言ってしまいそうです(笑)


それはともかく、こんな寒い日には、温かいココアを飲むと、身も心もほっこりしますね(=^▽^=)


私が好んで使っているのは、写真の製品です。

カナダからの輸入品で10袋入って400円弱。

成城石井とかカルディなど輸入食材店には必ずあります。

とっても美味しいんですよ、これ(^O^)/

牛乳を温かくして入れる必要もなく、熱いお湯を注ぐだけで簡単に飲めるので、助かります。


この冬は本当に寒いので、このココアを買いだめしちゃいました(笑)