年の瀬・当ブログの主張②政治家・アベノミクス・官僚人事・NPO法人患者会・優れた国会質問者 | 変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

①病気そのものの情報②社会福祉制度、社会保険制度③障害年金④障害者就職情報⑤民間保険制度⑥政治家の揶揄、社会への提言などについて語ります。とりわけ③については受給に向けてアシストすることを私のライフワークと位置付けて積極的に行います。

本日は世の中の様々なことについて当ブログの主張を展開いたし

ます。記述はアットランダムですパンチ!パンチ!パンチ!

 

(裏金・キックバック・政治不信)

 

 ・安倍による検察人事私物化に対する検察の復讐に見える

 ・定年延長により黒川検事長を検事総長に据えることを目論ん

  だ。別の事情で結果的には林氏が検事総長となる

 ・菅も安倍の路線を継続した。自分で考える能力がないから

 ・官房機密費は年間10億円、領収書なし、使途秘密、官房長

  官が変わる時に金庫が空になる、菅の私物化がないかどうか

  調査が必須

 ・森友問題で公文書改ざん、指示したのは佐川理財部長、国会

  でも「嘘を貫き通す」偽証の連発、追い込まれた赤木俊夫さ

  んが自死、主犯の佐川は国税庁長官に就任(その後辞職)

  赤城さんの妻である雅子さんが訴訟、一方で佐川の贖罪を

  求めたが一切の反応もなく逃げ回るだけ

  佐川氏だって辛いんだろうが有耶無耶にするだけ、それまで

  エリート街道を歩んでいたとしても「晩節を汚す」ことに

  なるだろう

 ・安倍没後すぐに政治家でない昭恵夫人が夫の政治資金3.4億

  円を非課税相続、どこまで私物化に走るのか

 

(日銀人事、独立性を保つことなくアベノミクスに加担)

 

 ・それまでのまともな白川総裁を追い出して「アベノミクス」

  に加担する黒田氏を招く

 ・低金利政策、円安推進により輸出産業が利益を上げる

  異次元の金融緩和はいつか正常に戻す必要があるが植田新

  総裁はそのきっかけが掴めないで模索を続けている

  誰が総裁でもそうなる。つまり借金大国日本では金利が1%

  上がると年間利息が10兆円増加するからだ。今の日本は

  「不治の病」に侵されてしまっているのだ

 

(辺野古)

 

 ・沖縄県民の民意を無視して辺野古推進

 ・軟弱地盤で必要経費大幅増、決着の見通しなし

 ・基地負担は全国に分散させよ

 

(その他列挙)

 

 ・桜を見る会の私物化、安倍派

 ・検察、日銀、NHK、学術会議 人事への介入

 ・万博やめよ

 ・安倍外交でプーチン、トランプに密着、全て失敗

 ・国会を開かず議論からの逃避(安倍、菅)

 

(国会質問のやり方)

 

 ・1問1答

 ・自分の演説はしない

 ・質問に答えない場合は逃げられない形で追加質問

 

(当ブログで認める有能な国会議員質問者)

 

 ・山添拓 (共産党)

 ・辻本清美(立憲民主)

 ・長妻昭 (立憲民主)

 ・田村智子(共産党)

 

 次回は未定です