変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

①病気そのものの情報②社会福祉制度、社会保険制度③障害年金④障害者就職情報⑤民間保険制度⑥政治家の揶揄、社会への提言などについて語ります。とりわけ③については受給に向けてアシストすることを私のライフワークと位置付けて積極的に行います。

この「喜びの声」が「決断して受給請求を進めている方」「前進

することを迷っている方」に「勇気」を与えることに繋がれば嬉しく思っています。さらに続きます右矢印右矢印右矢印

 

25.Hさん 2022.2 「骨切り」か「人工」か キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 ・相談当初・・・「希望が見えて嬉しいです」

 ・今回の報告時・・・色々とありがとうございました。本日

   「通知」が届きましたニコニコニコニコニコニコ

 

26.Soさん 2022.3 姉妹の連携、愛ドキドキドキドキドキドキ

 

「いつもブログを読ませていただいています。取り急ぎご報告い

 たします。妹から受給決定通知が届いた旨連絡がありました。

 本当にありがとうございました。またご連絡します」(1回目)

 

人工股関節についてたくさんの方々のブログを読んでいた時に

たまたまノーサイドさんのブログを見つけて「障害年金」の事を

知り どうすればよいのか?わからずノーサイドさんにメッセージを送ったのをきっかけに…あっという間に年金受給が決まりました。妹も元気に仕事をしてますが、股関節を気にしながらの生活!障害年金を受給出来ることは心強いと感謝してます。もちろん私も妹と同じ気持ちです! 本当にありがとうございました。

(2回目)

 

27.Yuさん 2022.3   診断書取得の不安アセアセアセアセアセアセ

 

いつも貴重な情報ありがとうございます。受給決定の連絡をいただきました。色々教えていただき背中を押して下さり本当に感謝します。自分のためだけでなく大きいことはできなくとも人のためになることは自分も心掛けたいと考えています

 

次回は「続き」です