【献立】

 ○さつまいもトマト玉葱クルミレタスサラダ
○カリフラワーとキクラゲ炒め
○主に牛肉とニンニクの芽 を炒めたもの




【タンポポの葉が入っているんだ↓】


最近何らかの形でタンポポを入れるようにしているのだけど、今日、夫に葉ダニがいるから気をつけないといけないと言われた。細心の注意は払うつもりだ。任せて(`_´)ゞ





【献立】
○納豆
○お豆腐入り野菜サラダ
○刻んだお漬物と味噌○味付き玉子
○とろろ
○切り干し大根の煮物
○しらす



【 失敗ダイレクトメール】

以前ネットショッピングをした会社からダイレクトメールがきた。

パソコンの予測変換に疑いを持たないとこうなる良い例↓





どう考えても「冷製」の間違いだ。


トウモロコシも人参も枝豆も熱いぜ!



私のスマホの予測変換も小西と鼻くそを相変わらずよくだしてくるから
気持ち、分かるよ。




【献立】

○野菜サラダ
○残り物の切り干し大根
○イチゴとキウイ
○人参の和え物
○ピーマンとジャガイモとタンポポの葉炒め
○タンポポの茎いり水餃子



【YouTubeでみた人参の和え物】

どなたのチャンネルかお名前は失念したが、YouTubeで紹介されていた人参の和え物。

柚子ポン酢とめんつゆを1:1だって~。

YouTubeでは生の千切り人参を一晩くらい漬けていたけど

私は時間がなかったので、さっとレンジにかけて3時間くらい置いて食べた。

美味しかったですよ。