不良に絡まれたときにナメられたらいけないから、ちょっと不良っぽく歩く練習しようと思って


猫背で左右を交互に睨みつけて


うらぁ、うらぁとガニ股で階段を下りていたら



滑って階段を転げ落ちた私です。




皆様、ご機嫌よう。

 




【献立】


○野菜サラダ
○ポテトサラダ
○煮込みチーズハンバーグ(チーズ 
爆発)煮込んだ野菜は玉ねぎ、人参、シメジ、えのき、小松菜



【じゃがいもを潰さないタイプのポテトサラダ】

じゃがいも
ブロッコリー
人参

これには入っていないけど、ガリガリに焼いたベーコンを入れると凄く美味しい。



マヨネーズ、練乳、ハーブソルト、黒胡椒で味をつける。


黒胡椒をたくさ~ん入れるのがおすすめ。



 

【ラッキー淑女】


四万円近い炊飯器を三千円でゲットしました。


電機屋さんで夫が携帯の乗り換えをしたらキャンペーン価格で買えた。


炊飯器は五年間


替え時か?今か?

いまでしょ!

まだでしょ!


とやってきたが


この度は誠にラッキーであった。





【ひとはこに】


炊飯器を激安でゲットした上、

うまい棒三本と

フリーザーバッグ5枚を貰った。


このご機嫌な一日を友人に伝えようと

「かくかくしかじか、炊飯器を3000円でゲットしました。フリーザーバッグも5枚貰った。」


その続きに

「フリーザーバッグも一箱に入っている枚数が減ってきているから助かる」


と書こうとして


「ひとはこに」


まで打ったら


予測変換機能が「ひとはこに」に「し」を勝手に追加して「人は小西」と出してきた。



その人は小西。

ドン小西はきっと小西。


……


私のスマホは本当にどうなっているのだろうか。



一番はじめの予測変換が

漢字で「人は小西」で二番目が「人は子に」だった。


いや


二番目なら分かるけど。



ケツ割れとか、時間で鼻くそとか、人は小西とか。



スマホが暴走して困る。