【献立】



○納豆

○キュウリと椎茸煮

○野菜サラダ○刻んだお漬物

○大根とイカとバラ肉を煮たもの







【私も同じこと考えたことがある】



佐藤ミケーラ倭子(わこ)ちゃんという綺麗なのに奇怪なモデルさん?がYouTubeで一人コントをしたり、お喋りしたりしている。



先日


「皆、お風呂の椅子の下、何もいないかちゃんと確認してる??

だって、幽霊があの椅子の穴からカンチョーしてきたら嫌じゃない??」



と言っていた





私もそれ、

考えたことあるよ。



ふざけてると思うでしょ。




いや、もう。大真面目。



【災害対策】


実家がまさかの丸腰だった。


慌てて五年保存の水と(お水は消費期限が切れても飲めるそうです。ただ蒸発はしていく。計量法?とやらの関係で消費期限を設けているとのこと。死なない防災というYouTube チャンネルのめっちゃくちゃ滑舌のいい、ユーモアのある男性が説明されていた。)



五年保存の非常食を送った。


トイレの凝固剤は売り切れていて買えなかった。


本当は


イベントバナー


 

 



 

 


浄水器とかも持っていて欲しいのだけど、 私と同じものは売り切れていた。




まぁ、とりあえずトイレ対策が先だ。





お米も虫がわくことがあるそう。

こんなのもYouTube で紹介されていた↓

多分イロハさんというAIが喋る防災チャンネルでだったと思う。


 真空の技術で特許を取得 されているそう。何分づきかも選べてよかった ↓


イベントバナー