【献立】

○納豆                                       ○ひじきの白和え          ○文旦                                       ○野菜サラダ
○牛蒡ヤーコン人参のきんぴら
○鯖の干物                                ○ご飯(五分付き)
○大根カツオ節ゴマ塩昆布クリームチーズの和え物




【大根/ カツオ節/ ゴマ/ 塩昆布/ クリームチーズの和え物】

大根をスライサーで薄くし、包丁で食べやすい大きさに切って塩で揉む
→しっかりしっかり搾ってから上記の材料全てと混ぜる。

※ゴマは結構たくさんの量を煎ってするのが1番美味しいと思う。すり胡麻でもいけるけど。






【あだ名】

中学生のとき、お互いの名前の終わりに「ちゅー」をつける呼び方が流行った。

みかちゅー
なおちゅー
たかちゅー。

私もはなちゅーと呼ばれていたが、程なくしてそのブームは終焉を迎え

それぞれ

みかちゃん
なおちゃん
たかちゃんに戻っていった。


私を除いて。


その後何故か私だけが「はなちゅー」とちゅー呼びが残ったのだ。


担任の松尾先生(男性)に「私だけ幼子のようではないか」と不服である旨を訴えたら


「別にいいじゃないか。俺もだったよ。松ピーって呼び方が俺だけ残って、最後は名前まで省略されて『ピー』呼ばわりよ。


『おい!ピー!』とか言われてたよ」


と返ってきた。


確かに、はなちゅーはピーよりずっとマシだと思った。







Yさん激推しのこれが食べてみたい↓

 

しかしアマゾンの300g×3袋は量が多いかもしれない。



楽天は1袋の販売もあるが割高だ。

悩ましい。

どうすればいいのか。



真剣に悩んでいる。