【献立】


○肉豆腐(ショウガ ゴボウ 牛肉 木綿豆腐)

○ほうれん草のごま和え

○大根サラダ(クリームチーズ 鰹節 塩昆布 胡麻 マヨネーズ)

○うどん(焼いた梅干し ワカメ とろろ昆布 葱)


 肉豆腐にはショウガパウダーを入れた。セールの時は半額になっているのをよく見かけるので急いでいない方は時を待った方がいいかも!

 ショウガは甘酢漬けと塩麹漬けにしたものが冷蔵庫にあるのですが、取り出すのが面倒でパウダーで作った。



【読み間違い】



最近仲良くしてくれる人ができた。


魔法学校で会った。


なんというか細かいことを気にしない、おおらかでおおまかで(!!)面白くて よく笑う素敵な人。



お誕生日だったので



「プンパカパ~ン!お誕生日おめでとう!」


とラインをしたら



「はなちゃんからのラインを開いた時に、横にいた娘の目に『プンバカババン』が飛び込んだみたいで爆笑してた。今日も笑いをありがとう。」





と返信がきた。



プンバカババン !


なんだ、それは。



娘さんまで面白いのかよ。

笑ったのは こっちだよ。