【土井善晴さんのお味噌汁+献立】


○野菜サラダ○トマトおでん○茄子のチーズ焼き○生姜と切り干し大根の和え物○鰹ぶし+梅○ぬか漬け○アナゴの蒲焼き(市販品)○卵入りお味噌汁


【卵+きゅうり+茗荷のお味噌汁】

NHKきょうの料理の土井善晴さんがにこにこ、にこにこ教えてらした。


土井さんのお味噌汁の材料は以下↓


出汁

味噌

(かき玉にされていた)

茗荷+きゅうり(お味噌汁が出来上がってから入れる)


溶いた卵がふわっとしていてとても美味しそうだったので作ってみたよ。




味噌は白味噌の気分だったので甘めのお味噌汁にした。それから「増えよ!ミトコンドリア!」とあおさも入れた。



白味噌とあおさって合うと思う。初めてやったけど美味しかった。






あおさは色々試したが、これが1番美味しい↓個人的には他のものより品質がいいと思っている。

イベントバナー



硬すぎたり、バラバラしすぎたりということがないので、天麩羅にもできる。




それから出汁は茅乃舎↓





怪談続き



泡スプレーのお風呂洗剤を武器として装備し、部屋に戻った。



殺る(ヤル)まで絶対寝られない。

失敗は許されなかった。



どこまでも追っていく覚悟を決めた。


狙いを定めお風呂洗剤を噴射したら逃げられた。


身に迫る危険を知った敵は洋服箪笥と壁の隙間を目指す。



そうくると思ったよ!


先回りして壁と簞笥の隙間に洗剤を連続噴射して泡で塞いだ。



どうだ登れまい!


ゴキブリは泡を目の前に方向転換をして、次は一人がけソファと壁の隙間をかさささささささっと目指した。



はははははは!!!


 好きにするがいい!ソファは簡単に動かせるのだ!!



続く