今日の話はいつものような笑いは全くありません。悪しからず。





電話で話したその人はとても幸せだと思う。


真面目に愛している恋人に


「あなたが本気なら別れよう。遊びなら今のまま続けられる」


と伝えたそうだ。



つまりはそういう関係なのだ。





遊びだと言われたら、辛すぎるから別れようと思っていた。


本気だと言われたら、その気持ちに報いるために別れようと思っていた。





「きみと過ごす時間はかけがえのないものだ。2択しかないなら別れるしかない。」との返事。



秋になったら終わらせる、

まだ暑いから沢山好きって言うんだ


と鼻声で話してくれた。


ちょっと泣いていたんだろう。



心配するな、恋心なんて4年でなくなるらしいぜって笑わせたかったけど



ただ


うんって聞いてしまった。



センチメンタルに巻き込まれる夕方。







エビと豚肉と茄子の煮物です↓



材料


茄子

エビ

豚肉ロースの薄切り


茅乃舎の出汁↓

イベントバナー

無添加無塩。すっごく美味しいです。


お醤油

みりん



作り方


1  エビと豚肉は別々にさっとお湯にくぐらせておく。


2       茄子は油でさっと炒め調味料で煮る


3  茄子が柔らかくなってからエビと豚肉を鍋に戻す






エビと豚肉は火を通しすぎると固くなるので火が通る程度で大丈夫✌




茅乃舎の出汁は私は一鍋に二袋入れちゃう。お醤油などはひかえめにして、出汁で味をつけるイメージ。

 


冬瓜を入れても美味しいです。