シミ対策に筋トレがいいって、さっきYouTubeで知った!!



筋肉で作られるなんちゃらが、シミの原因のメラノサイトを抑制するのだそうで す。



筋トレの万能さにひれ伏すね。


最近、気乗りしなくて筋トレはしていない。専ら室内ウォーキング。



シミにも目にも、ということで私はDaiGoも奨めていたブルベリー(↓これをDaiGoさんが奨めていたわけではありません。私の購入品↓)



とNMNサプリだけど、


これは筋トレもせねばなるまい。








 ↑一味とブラックペッパーのスパイシー
ナッツが昨日のおやつ。すっごく簡単にできるよ。

どなたかの料理本に載ってた。

一度作ったら、その後は目分量でもなんとかなると思う。私はずぼらだからそうしてる💦


材料
ナッツ類(パンプキンシード/胡桃/アーモンド/カシューナッツなど。私はオートミールも入れる) 60g

砂糖   60g(私はラカンカ)
水       小2
バター  5g(私はココナッツオイル)
黒胡椒  大1
一味   小1


 

 


 


↑ 腸で吸収されない繊維もミネラルも摂れる天然の甘味料



作り方


1  ナッツ類は140度のオーブンで15-20分、カリッとするまで焼く


2   鍋に砂糖と水を入れて中火にかける↓

キツネ色になったらナッツを加えて↓

バター投入↓

よく混ぜる


3   オーブンシートを敷いたバットにナッツを広げて↓スパイスをかける



冷ましてから食べる。