双子さん 兄妹関係 | なみこの適当ブログ

なみこの適当ブログ

長男12歳 長女6歳 双子4歳

みっくんみっちゃん
4歳。4月で5歳~
2年保育なので4月から幼稚園おすましペガサス




そうなんですよー
今年、けいちんゆめ卒業、卒園、
けいちん、ゆめ、みっくんみっちゃん入学、入園と全部まとまってしまってまーす笑
変にズレるより、今年頑張ってしまえばね口笛と切り替えました✋

この2人は本当は保育園にしようかと悩んでました
けいちんが中学行って、ゆめが小学校行って、みっくんみっちゃんが保育園だったら結構自分時間が増えて楽になるかな?って
こうちゃんはどっちでもいいよ~な感じだったから、
保育園も通るかどうかやってみて、今の幼稚園の方はむしろ子供が少ないから、保育園落ちたらにしようかなと思ってたの

そしたら保育園って本当に提出物多いのねガーン
書かなきゃ行けない書類、集めなきゃいけない書類。そんなんでメンドくせー滝汗と思ってる時の子供達の体調不良からの入院で

そんな時、園長先生と主任の先生から
「ゆめちゃんのところ、保育園にしちゃうの?‪‪💦‬ママの体調の事とか出来る事はなんでも協力するし、急なお休みでも全然対応するし、係ごとも大変なのわかるから何もしなくて平気だしetc.…」


とにかく人を集めたいし、うちは双子で2人だし、けいちんゆめと同じ幼稚園でベテランだし
マジで園側が必死で😂
もう保育園の書類も面倒だったし、わかった~って感じでみんな同じ幼稚園にする事に

まぁこうちゃんマミーの家の前だからさ、
急に何かあった時、引き取りの時とかでも安心は安心だからねおねがい 
最後に保育園で不慣れな所に行くよりも
みっくんみっちゃんもここの幼稚園の送り迎え一緒に行ってて先生達全員と顔見知りで仲良くして貰ってるからこれで良かったんだろうな
結果オーライ照れ

それでここに決めたらお次は
「クラスどうするー?みっくんみっちゃん分ける?一生にする?ママに決めて貰っていいよ!」
と言うのでこうちゃんとも相談して

実際のところはね
みっちゃんが本当になんでも出来て優等生なのね
服にしろ食事にしろ話にしろ文字にしろ理解力にしろ
ゆめを超えてるところもあるくらい、同い年の中でもかなり出来る方だと思う
えー
みっくんは真逆でほんっっっとに出来ないチーン
良い所は、良く周りを見る事と優しいところ!
以上!笑
ってそれが1番大事だからいいのだけど┐(´-`)┌
みっちゃんは周りを良く見ないで体が動いてしまう癖があるからさ
道路歩かせても店でも本当に危ない事が良くある
それがみっちゃんの本当に本当に欠点だから(命に関わるからね)ガチで怒られるのは逆にみっちゃんなのだけどね


あ、それで
だからみっくんは何でもみっちゃんに頼るのね?
「みっちゃん!やって!早くやってよ!」ってもう今じゃ上からで言ってやって貰うわけー

みっちゃんも自分からやってあげたい時は「もーみっちゃんがやってあげるよー」とか言いながらやってあげるんだけど
みっちゃんもやる事やってたり、本当に気乗りしない時はあまりにキツく言われるから泣きながら「何でいつもいつもみっちゃんがやってあげなきゃいけないのーえーん何でみっくん何も出来ないのーえーん」って笑 
それでやってあげてるから真顔

だから、クラスを分けてあげてみっくんの呪縛から解き放してあげたい気持ちもあったんだけど笑

でもやっぱクラス違うデメリットがえげつなくてさ
保護者会も個人面談も×2で別クラス
行事も全部別クラス
茶話会とかも×2日 

単純にクラスを分けてしまうとやる事、時間、日にちが倍になってしまう事が多々出てくる
そんなんやだガーンから同じクラスでお願いしましたウシシ 

みっちゃんごめんにやりでも小学校は確実に別クラスだから2年間は耐えて下さい笑

そんな双子関係ピンクハートグリーンハート

4人関係はね

今、お風呂も基本けいちん×みっくん、ゆめ×みっちゃんに分けてますが男性トイレ女性トイレ

みっくんは流石男の子、ウルトラマンにハマっててけいちんとウルトラマンごっこ、戦いごっこをするのが大好きで
でもそんな兄が唯一ビビってるのはパパちゃんなので、みっくんもパパちゃんは恐れてます笑

けいちん×ゆめはね、やっぱりゲーム遊びだとここの2人よね
デュエマとかマリオとかDSは、ゆめがすみっコぐらしやってるからそれをけいちんは教えてあげたり~
みっくんみっちゃんはそれを見てるみたいな

けいちん×みっちゃんはあんまり2人で遊ぶ事はないなぁ。共通点がないんだろうな笑
ただけいちんは優等生なみっちゃんはお気に入りなのと、みっちゃんも優等生だから強い兄に気に入られてる方が何かと得なの知ってるので
テレビ見てる時とか兄の膝で見てたり、みっちゃんのお菓子を少し兄に分けたりと、普段から尽くしていますね笑

ゆめ×みっちゃんはここは完全に女子遊び
プリンセスとかアイドルとか、戦いじゃないごっこ遊びとかね
私のお化粧とかも興味津々だし、AKBとか乃木坂とかももクロとか見てダンスしてアイドルしてたりね
でも女子力がみっちゃんの方が完全体だから、みっちゃんは少しゆめを下に見つつありますけどね笑

ゆめ×みっくん
ここが1番酷い!!!昔からだけど変わらず笑
この2人は一緒にいると喧嘩喧嘩なのに、それでも趣味が一緒過ぎて同じ遊びをしちゃうんだろうなぁ
ゆめはみっちゃんとごっこ遊びしてても
どうしてもみっくんの遊びも気になってそっちに行ってしまったりして(←ね、フラフラ人間)それでみっくんと揉めて
みっくんもゆめもガチで取っ組み合うからさぁ
この2人が1番うるさいゲロー


でもこうやって4人の関係が出来てる分、
私が入らなくても大体がなりたつので相当楽になりましたチュー