おひさしぶりです | なみこの適当ブログ

なみこの適当ブログ

長男12歳 長女6歳 双子4歳

とってもとってもお久しぶりになってしまいましたおばけ

とにかく怒涛の1年でしたぁゲロー

けいちんの小学校生活
ゆめの幼稚園生活
も残すところ後わずか


最近の子供達です

けいちん6年生




今もマーバンに明け暮れ、朝は7時前~帰りも6時半頃と家にほとんどいないです笑

6年生、1年間の生活は
マーバン4月~いくつかイベント重ね
5月に日光修学旅行
夏休みから8月の地区大会、夏の合宿、全国大会、イベント、アンサンブルコンサートと
インフルにかかった休み抜かしては全部合わせても7月から今まで7日ないくらいの休みでした笑
今年はけいちん達アンサンブルメンバーはお正月休みも30まで練習、2日から練習だったので2日間のお休みだったんです🚶

パートもホルンからチューバに移動となり
と言っても、去年6年生になったばかりの6月にはパシフィコ横浜での大きなイベントがあり、そこまではホルンプレイヤーだったので(この時見事総務大臣賞と言う光栄な賞を頂けて✨)
チューバに移動したのは6月のこのイベント以降だったので
今でもチューバ歴が1年に満たないのですが(元6年チューバが抜けてチューバ1人もいなくなってしまい、けいちんがチューバのパートリーダーとしてけいちんと元ユーフォの後輩と2人で今期は頑張ったの😭✨)
それでも大阪全国大会(賞は銀賞でした!)も行けてアンサンブルコンサートでも都大会突破!
都大会では銀賞でした!
と言う、とても素晴らしい結果を残す事が出来ました

これは、いちプレイヤーとして私、こうちゃんが思う事、けいちん本人の考え、たっくさん格闘して
けいちんは中学で吹奏楽やらないと言ってます

またそれは詳しく書かせて貰いますねショボーン

そんなけいちん、まぁそんな忙しかったのでね、勿論常に冷静になんていれた訳ではないのですが
でもちゃんと心も成長していて
個人面談での担任からの報告でも、私がけいちんを学校で、家で見ていても
とても頼もしくなったなと、てか私は大分けいちんを1人の人間として頼りに出来てしまってるなと(笑)感じます

2枚目、中学の学ラン、ジャージの合わせなどしてて、本当に大きくなったなとしみじみ

体格は男の子だし勿論!
もう大分昔に背も体重も越されてて(笑)
今じゃ身長160ほど!体重も60ほど!笑
足のサイズ、上履きのサイズ27㌢ですって!
「化け物か!」と言いました😂

気持ちもね、今は大分落ち着いてきて
お弁当を作れば「お母さんありがとう!美味かったよ!」とかマーバン親の引き継ぎはもう終わってるんだけどまだ私も駆り出される時とか「本当ありがとね!」とかイチイチ言ってくれたり

私も親と言えど普通の人間なのでね、愚痴やら泣き言やら、私は変なのかも知れないけど相談までけいちんにしてしまう親なので😂

下3人にイラッイラしてれば「お前らちょっとは考えろよ!」とか(まぁまだ下には厳しいけども‪‪💦‬)構っててくれたりお風呂入れててくれたりと
こうちゃんよりも育児はしてくれてます😂

そりゃたまには私もイライラ、けいちんもイライラでぶつかる事もあるけどね! 
でも今は大分減ったし、ちゃんと話が出来て、何でも出来るし、甘えもなくなって来てて、
本当に少し遠くなったと言うか、1人の大人として歩き出してるんだなと感じてます

いっぱいいっぱい向き合ってきて良かったなと
こうちゃんとも、私とも、お互いのじじばば、は勿論、誰の親御さんともしっかり関係を持てる
そんなけいちんを今はとても誇らしく思ってます😆💕
本人には言いませんが😂


長くなったのでゆめは次に🍑