幼稚園 | なみこの適当ブログ

なみこの適当ブログ

長男12歳 長女6歳 双子4歳

そして!

幼稚園始まって2週間目に突入!

魔のお弁当は来週からで、まだ午前保育中ですが

私とこうちゃんも様子を見ながら送り迎えを調整しとります!

とりあえず今までは仕事が忙し過ぎない時はこうちゃんが送り迎えしてくれて




もう毎日「幼稚園!幼稚園!♪」って、水を得た魚の様に喜んでました







ゆめやんはね、先生よりもお友達の方ばかりで、けんちんとは真逆であんまり先生と関わらないっぽいかな?

なにしろ自由人!


でも念願の幼稚園生活!

ひたすらハッスルするので帰宅したら数時間ねんね(o˘˘o)起きない。。。笑

そして夜もにーにと共にコテンと笑

流石だわー幼稚園!!!!!!後半分!!!(みっくん、みっちゃん笑)




そこでいつも騒ぐのがみっちゃん(J-o-)J

「みっちゃんも行きたいーーーーーー!!!!!!(泣)」ってಠ_ಠ

。。。。。。(´Д`)ハァ…




そんな幼稚園好きのゆめやん、

先週早々体調不良で2日間幼稚園お休みしました

ゆめは「先生なんだって?」とか「幼稚園休みたくない(泣)」とか言ってたけど、何しろ吐いてたからさぁ


ゆめ、天然だし、自由人だけど、色々気にしーで新しい環境に付いてくのに大変だったんだろうね(っても始まってすぐだけど笑)
吐くのもすぐ終わったからウィルスでもなさそうだったし

まぁ幼稚園はそんなに焦るつもりもないし、ゆめのペースで慣れてって欲しいから、こっちもどーんと構えちゃってるから余裕だけど笑

そんで回復して今はまた楽しんで幼稚園行ってるんだけど、、、

今日もこうちゃんと登園したゆめやん


さっきママ友からLINEきて

「ゆめちゃんが年長さんの先生と話してて、どーしたのー?って聞いたら、おばあちゃんのとこに行きたくなっちゃったのーって言われて!だからゆめちゃん、一緒に教室行こうかーって言ったら来てくれたんだけどさ!
幼稚園やだ?って聞いたら、嫌ではないよ!とは言ってた!笑」

って(๑⊙ლ⊙)

あらあらあらあらあらあらあらーーーー?

ちょっと遅ばせながら、ここからグズグズ時期に入っちゃうかなー?

ゆめ、結構気を張って頑張ってたっぽいからなー笑


ま、ゆめとは沢山話して幼稚園楽しい!って気持ちで行ける様にサポートしてあげよう☆


↑この1件も大きくならないで、ただのゆめの気まぐれだったら助かるけどね笑

でも若干4歳児だもんね!色々感じる事があるわなぁ┐(´∀`)┌