【リセットの旅@奈良】 | 【岡山】愛、お金、時間の豊かさとあなたを繋ぐツナギストDan.style

【岡山】愛、お金、時間の豊かさとあなたを繋ぐツナギストDan.style

時間もお金も豊かになりたい!だけどどうしたら良いのかわからない!
基本的なSNS集客、ブランディング構築。レイキヒーリング・チャネリングを通じて現実的&スピリチュアルの両面からあなたをサポートします

急に高野山に行く事になり
 
その周辺の行きたい場所をピックアップしたら
 
かなりの弾丸スケジュールになってしまった
 
弾丸旅行こうかーい!
 
何故か今まで奈良にご縁がなく、
 
大仏様を見た事がなかった私
 
必ず見たい!とまず東大寺へ
 
 
 
コロナ騒ぎで観光客が少ない
 
というのが信じられないくらい
人がワサワサいる様に感じたのは
人混みが久しぶりだったから?
 
 
 

 

 

 
初めての大仏様
 
私は小さい頃から
 
「ここに一生に一度行くかな?」と考える癖があり
 
まず東北(行きたいと思う事が無さそう)右矢印仕事で行った
 
名古屋(用事がない気がして)右矢印仕事で行った
 
奈良の大仏(修学旅行で行かなかったのでなんとなく)
 
これで全てコンプリートしました
 
(想像力貧相)

次は世界を感じておきたいと思います💕(今から?笑)
 

 

 うわさ通り鹿煎餅を与える人が少なくなり過ぎて


ちょっとポケットに手を入れたりすると向かってきそうになり


写真を撮るもの一苦労⭐️




 

二月というのに暖かく


いいお天気☀️


お目当ての仏像を堪能し


ご朱印を書いていただき満足


 

 

 そしてそこから約2時間半


高野山へ



宿坊常喜院


離れのお部屋へ


目の前にはライトアップされた中庭が広がり


いつもなら二月は雪が積もっていて趣があるそうなのですが



 

足を痛めているので伝えると


かなりのお心遣いで椅子を持ってきてくださり


お部屋もほっこりした雰囲気でした


 



夕食はお部屋で

すこーし味付けが濃い印象

ゆっくりといただきました


朝の勤行が6時半からなのと

歩き疲れたので21時には寝ていました(笑)



朝の勤行は日本人三組と外人さん一組

不慣れな新人御住職さんが最後に
紙に書いてある英語を読み上げ
高野山のインバウンド事情を知るっていう


その後は上のお部屋で皆さんと朝食を

宿坊の方が皆さん暖かく
ほっこりしました


因みに学生アルバイトさんが
「春休みが長いので、ここで住み込みでバイトしてます!

正直、楽で美味しいバイトなんですよー」と笑笑

楽とは言っているけど
お布団の上げ下げとお客様への対応は大変

なのにニコニコ話してました😊

☆☆☆

2日めのスケジュールは熊野三社にお詣りし
再び高野山へ戻る
時間は18時までの限定付

朝食を食べた時点で午前8時

今からスタートすればコンプリート可能

なんだけど‥

次回に続く🚘

明日も最幸な1日を❣️