宇宙人になった姉の決断 決めた!私離婚する。 | 宇宙人になった姉とその妹の話

宇宙人になった姉とその妹の話

ある日姉が宇宙人になった
その妹である私は宇宙人になるのか?宇宙人は地球で幸せになれるのか?
そんな毎日を見守ってもらえたら嬉しいです☺️
今までの様に元気でいるための工夫や生活に取り入れてる事も紹介します


しばらく妹の話になってしまいましたが
今日は姉の話

宇宙人になりつつあった姉の大きな決断

それは離婚する事でした。

ある日突然姉からのLINE。

決めた!私離婚する。

いずれはそうなるのだろうと思ってたけど
今!!!っていうのが私の正直な気持ち。
姉の夫はその時半年前にパワハラに耐えきれず
退職し無職の状態。
貯金を切り崩して生活する状態。
姉はお菓子教室はしていたものの家計を支える程の収入はなし。
毎日何となくスマホを見て過ごす夫。

分かるよ。しんどい環境。
今まで夫が姉にしてきた態度。
まずは別居からでも良いのでは、、、
と返信しかけて手が止まる

もう姉には妹の意見は届かない事が分かっていた。
もうドリームキラーにはなりたくない。
だから私は姉を見守ろう。
もしここから姉が幸せになったらこんな嬉しい事はない。
そしてそれは私の希望になる。
人生の半分を流されるように生きてきた私の希望。
ズルいな、私と思いながら

そっか。了解!

そんな返信をした気がする。