”宇宙人になった姉の妹の変化(過去との向き合い)”つづき | 宇宙人になった姉とその妹の話

宇宙人になった姉とその妹の話

ある日姉が宇宙人になった
その妹である私は宇宙人になるのか?宇宙人は地球で幸せになれるのか?
そんな毎日を見守ってもらえたら嬉しいです☺️
今までの様に元気でいるための工夫や生活に取り入れてる事も紹介します



出産して8年。

精神的にも、体力的にも自信を失っていた。

でもあと数年したら子供は中学生になり

親離れが始まる。心のどこかで焦ってた。

無意識に新たな拠り所を

探していたのかもしれない


子供の為によかれと思ってと

当たり前のように辞めた仕事

でも仕事好きだったなぁ〜

仕事の内容が好きだった訳じゃなくて

仕事をしてる自分が好きだった


でも怖い、ムリ、そもそも需要ある?

40代資格なし

子供を理由にまだ今は難しい。

もう少し大きくなってから。

体力が戻ったら、資格をとってから。


私はずっとこうだ私。

出来ないのを人のせいにして、

やめるのも人のせいにして。

ダサいな。


今からでも間に合うのかな。

変えられるのかな。

生き方。


つづく