人間だった頃の姉 | 宇宙人になった姉とその妹の話

宇宙人になった姉とその妹の話

ある日姉が宇宙人になった
その妹である私は宇宙人になるのか?宇宙人は地球で幸せになれるのか?
そんな毎日を見守ってもらえたら嬉しいです☺️
今までの様に元気でいるための工夫や生活に取り入れてる事も紹介します

そろそろ本題に入らなければと思いつつ

あっという間に1週間

日々に追われてしまう感じは

まだまだ私も人間だなと感じる


今日は姉の話をしたいと思います😌


三年ほど前まで姉はびっくりするほど人間らしくて


いつも親の顔色や夫の顔色を伺い

気を遣い過ぎて疲れて消耗し体調を崩す

大事な行事がある時はだいたい体調が悪い

私は姉とランチの約束をする時は

当日の朝連絡をして体調を聞いていたくらい


小さい頃から姉が吐き気で真っ青になる姿や

目の前で気を失う姿、頭痛で起き上がれない姿を

何度も見てきた私は自分も気をつけないと

そうなってしまうとすり込まれて育ったような

気がする


私は比較的健康で育ったはずなのに具合が悪くなるかもしれないと常に頭で考えて

具合が悪くなった時の予防策を常に考えてた


姉に○○(私の名前)はたいした苦労してないよと

言われた事がある

その時はめちゃくちゃ腹が立ったが

確かに苦労する人が近くにいただけだったと

冷静になって気がついた


そんな姉が真逆の事を言い出したのだから私からすると宇宙人になってしまったくらいの感覚になるのは仕方ない笑笑