先代の仔達はパピーの頃は涙焼けがありましたが

次第にお手入れしなくても皆涙やけが無く綺麗でした。リボン





ようこそ❤ゆめちゃんのお家へ



ゆめちゃんは


目頭の下に細い涙の通り道のような茶色いすじが。。。(>_<)


ドックフード・・体質・・体調・・・??


そのままにしておくと広がってしまいますあせる

毎日のお手入れの時に時計


目の下の茶色い汚れた毛を回りの白い毛にひろげないように


私の左手の親指の爪の上にのせて


ホウ酸水に浸したガーゼでふきます。


その後、クッキングペーパーで


よーく、水分をとります。


そして、ベビーパウダーをつけて


毛をサラサラにしておきます。


お天気の良い暖かい日はその後、日光浴をすると帽子


目の下も良く乾きアイラインも濃くなるかしらと


ときどき、お日様に晴れ



ようこそ❤ゆめちゃんのお家へ





ようこそ❤ゆめちゃんのお家へ


クッキングペーパー


水分が良く取れます。


ゆめちゃん歯のお手入れにも


指に巻いて使っています。



ようこそ❤ゆめちゃんのお家へ


ベビーパウダー、夏晴れにもよく使います



ようこそ❤ゆめちゃんのお家へ


ホウ酸水。。。200CCの熱湯にホウ酸1袋


冷蔵庫で数日



ようこそ❤ゆめちゃんのお家へ


防腐剤の入ってないヒアレイン


私の目の乾燥している時の目薬です。


角膜保護薬


ゆめちゃんにも時々つかいます。ラブレター



ようこそ❤ゆめちゃんのお家へ



ガーゼ・ クッキングペーパーは小さくカットして


目のお手入れセット入れにカバン


毎日、根気良くしないと(^_^;)汗



ようこそ❤ゆめちゃんのお家へ


          「きれいになりまちたかワンピース






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
    にほんブログ村

        アップ

ゆめにポチッと応援してねラブラブ