院生同士で行ってきました~。

新しい子も入っていたりして、新鮮な感じでした。


みんな変わっていたり、変わらなかったり。




そして友人からのごもっとも、な意見をもらってちょっとは先生とのコンタクトを取ろうと思いました。

なんとなく、後手後手に回ってしまう私は、甘えてるんだろうなぁ。

「自主的」に勉強に励むように、9月から姿勢を改めていきたいと思いました……。




ってか、君も先生とコンタクトは取ってても進んでないじゃん!!!




そんなツッコミは心にしまうのが大人のマナー。

あとね。

人はみんなもろいんだなって、ちょっと考えてしまった。





書けないことはつらいこと。

自暴自棄になったり、享楽的な方向に流されてしまいやすい。

彼もそうだし、私もそう。

博士に行かないまでも、自分の考えをまとめる作業は想像以上に難しいものです。

皆で笑って卒業したいと思いました。