小学3年生から始めた矯正歯科。


永久歯に生え変わってから

顎の成長の様子をみると言う


放置の時期で

経過観察を半年に1回してましたが


顎の傾斜が悪いから

手術しないと矯正出来ないと言われて


ガーンガーンとなって

セカンドオピニオン。


新しい矯正歯科に変えたのが5月でした。


そして、来月から矯正歯科がスタートします。


今日、いつもの歯科🦷🪥で歯の定期検診をしてもらったついでに

抜歯を予約したら


絶好調に不機嫌になり


帰宅後すぐ勉強部屋に直行しました@れいちゃん👩‍🎓


2本一片に抜いてもいいとか言い出すし


いや、絶対してから後悔するって。


1本ずつなら腫れないけど

2本やると腫れるし

習い事も夏期講習も休む羽目になるやつやん。


親知らずを昼休みに抜けるナナでも

2本一片は、やりませんでした(負担極まりない)


大体怒ったら、やる事さっさと出来るって

我が子ながら凄い能力だなぁ。


私は、掃除したくなるんですがね。


後で手に入らないのが歯並びと学力ニヤリ


中3の夏は過酷極まりない{emoji:045_char3.png.チーン}