★おしゃべりカフェ福岡 | 七夕の転勤族快適ライフ!

七夕の転勤族快適ライフ!

転勤族です。福岡に引っ越しました。
静岡、盛岡、東京、岡山、横浜、仙台、岡山は2度、埼玉県、香川県、福岡と転勤族の妻です。

また誰も知らない土地、1がらのスタート応援よろしくお願いします。

タイトルも心機一転変更しました。


ご訪問ありがとうございますラブラブ
今日の福岡は汗ばむ暑さは晴れ

4月に転勤なった方
生活は落ち着いてきましたか?
お疲れは出ていませんか?
福岡まだ梅雨入りしていなんてポーン
去年はもう少しで関東梅雨明け
でしたね。

このブログを通じて色んな転勤族いるんだな〜と。
今日みたgoogleニュースで
NECの子会社転勤拒否で解雇か
という記事みて色んな家庭の事情があり
難しい問題だと感じてました。
雇用条件で転勤ありなんて事も
あるしねショボーン

おしゃべりしながら、
単身赴任はしなきゃやっていけない?
子供の教育問題。
福利厚生について

転勤族のデメリット、メリット
転勤族の妻の仕事はどうしてる?
転勤族の鬱
転勤族はよそ者?
転勤族は給料がいい?
転勤族の介護問題

まだまだあると思うけど
転勤族になった以上
転勤族同士情報交換しながら
こんなふうにするといいよ。
助け合って頑張りましょう!

福岡の地名わからないと
昨日ブログしたら、
早速コメント頂きました。
ありがとうございますラブ

わからない事とか
こんないいことあるよとか
じゃんじゃん情報交換して、
転勤をプラスに変えましょう!!ルンルン音符

星おしゃべりカフェ転勤族さん
       7/25博多駅周辺
        夜カフェをやろうかと
        九州事情をおしゃべりして
        くださる方も募集します。
         5名募集
         詳細はお申込み頂いた方のみ
         メッセージでご連絡します。
         メッセージでお申込みください。