皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



今日は月一のおっかさんの通院日でした。上の写真は以前撮ったおっかさんの後ろ姿です。今日写真撮るの忘れました(^_^;)



今日、いつも通りに検査したんですが、レントゲンと心電図やりますと言われ、正直びびりました……。



もう八十を越えてるので、何があってもおかしくないと覚悟はしてはいるんですがね……。



病院の先生には、かなり悪いようなら後日電話しますと言われました……。



正直、泣きそうになりました……。



母は強しと言いますが、おっかさんは毅然としていて、「はい、わかりました。」で終わりました……。



病院から出て、いつものスーパーで車椅子を押しながら買い物してたらおっかさんが、「とんきち、なにか食べたいものはないかい?」と言います。



思わず泣きそうになりました。どんな時も母は母なんだなあと……。



ひろみちお兄さんが半身不随になったニュース見た方おられると思いますが、おっかさんと同じ「脊髄梗塞」という病気です。



人それぞれですが、おっかさんは腰から下が麻痺しています。なかなかね、大変な病気です……。



毎月ね、現実の厳しさをこれでもかと見せつけられて、心が折れそうになるんですよ。



でも、毎月の通院が終わって、車椅子を押しながら笑顔で買い物するおっかさんを見るとね、



おっかさんも辛いんだけどさ、なにくそって頑張っているんだろうなあって伝わってきます。



俺も負けずに頑張らないとおっかあに笑われちゃうよね。



おっかあに身体大事にしなさいと
言われるたびにこころ涙に

とんきちポンコツ短歌



生きるって甘くてしょっぱいな(≧▽≦)




そんな感じ(^_^)v