皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



昨日庭の雑草を手で抜いてました。草刈りじゃなく草抜きかな。



除草剤まこうか悩んだんだけど、経費削減のため手でコツコツ抜くことにしました。



1時間くらいしゃがんで草抜きしてたらさすがに腰と膝が痛くなって休憩タイム。冷やしてたサイダーが美味すぎる(≧▽≦)



サイダー飲みながらぼーっとしてたら可愛い花を発見。上の写真の花です。とっても小さな花で、1センチもなかったです。名前わかる方教えて下さいね(#^.^#)






さすがに抜くことができなくて、しばらくはこのままにしておこうと思います(#^.^#)



しかし雑草って本当に生命力が強いですよね~。刈っても抜いても踏まれても、次から次へと生えてくる。ガッツあるよなあ雑草って!



踏まれても踏まれてもまた立ち上がる
そんな雑草にも花が咲き

とんきち雑草になりたい短歌♪



津軽もだんだん夏に向かってますよ(#^.^#)




そんな感じ(^_^)v