皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



ゴールデンウィークも終わりそろそろ初夏って感じでしょうかね~(#^.^#)



皆さんはゴールデンウィーク楽しめましたか(#^.^#)とんきちはゴールデンウィークは怒涛の忙しさで少し体調崩してしまいましたが、なんとかやり抜くことが出来ましたよ(#^.^#)



さて、今日明日は仕事休みなので春の草刈りデーです。昨日は雨だったので、今日は玄関周りを手で草刈りしてました。明日は家の周りを草刈り機で一気に刈ります。



が……春だからかわいい花がいっぱい咲いています。ほとんどはタンポポです。あと上の写真の名前なんてったっけ?色がめちゃくちゃ綺麗だなあと見入ってしまいました(#^.^#)






これは去年の春の庭に咲いたタンポポ?こんなに咲くとなかなか刈れない(^_^;)



でもな~明日刈らないと時間の都合が合わなくて、庭がジャングルみたいになってくるしなあ(^_^;)



なんだかNHKの英雄たちの選択みたいになってきたな(^_^;)(笑)『とんきちたちの選択』みたいな(≧▽≦)(笑)



仕方ない!花たちには可哀想だけど明日は一気に草刈りします!とか言いながら……



花哀れほんの少しも待てぬのか
名もなき花も花を咲かせて

とんきち悩むよ短歌……



きっと雑草と呼ばれる花たちが懸命に咲く姿が自分と重なるような気がしてしまうのかもなあ……悩む(^_^;)(笑)



前回のブログでは多くの心温まるお祝いコメントいただき本当にありがとうございましたm(_ _)mとんきち今年も1年元気に生きてゆけそうです。皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m




そんな感じ(^_^)v