皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



今日から3月ですね~。月日の経つのは本当に早いものです。時間よ止まれ!止まらんけど(^_^;)



3月は別名『弥生』または『花見月、夢見月』とも言うそうです。夢見月って呼び方がまた風流ですよね~。春の陽射しにポカポカして、ついついうとうとして居眠りしてしまうって感じですかね~(#^.^#)



ところで、テレビで見たんですが、文章の最後に『。』付けるじゃないですか。この『。』をラインやメールの文章の最後に付けると、マルハラと呼ばれるハラスメントになるそうです……



はあ?( ; ゚Д゚)(笑)オッサンのとんきちには理解できません。←普通『。』付けるでしょ。最近さ、若い人らに迎合しすぎじゃね?しらんけど(^_^;)(笑)



とか言いながら我々ミドルも若い頃は同じように言われてたから時代は繰り返すものかもしれませんね。←この『。』が大事ですよ~。テストに出るからね~。ここ!!(笑)



話は変わって、お食事中の方には申し訳ございませんm(_ _)mとんきちの家のトイレは今も汲み取り式トイレです。通称『ポットン便所』または『ポッチャン便所』と呼ばれるトイレです。



都会の方や若い方にはわからないかもですが、普通水洗トイレは水がジャーと流れるのが、汲み取り式トイレは下に落ちて行きます。溜まれば汲み取り業者に頼んで汲み取ってもらいます。



とんきち五歳頃かなあ、亡くなった婆さんによく、『便所の下は、地獄につながってるから、悪いことしたら便所に捨ててしまうからね!』とよく言われていました。これこそパワハラ!(笑)



幼少の頃のとんきちは素直で可愛いかった?ので便所に行くのが怖くて怖くて、便所の下から鬼が出て来るとマジで信じてました(^_^;)(笑)



分かりやすく説明すると





ヒューーーー!




ヒューーーー!




ヒューーーー!




ポッチャン………



もしかしたら……本当かもしれない……。



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



信じるか信じないかはあなた次第です!



悪いことしたら便所に落とされる
バレないはずが見てるよ閻魔……

とんきち便所は怖いよ短歌!(笑)



しらんけど(≧▽≦)(笑)



というわけで、今月もそんな感じのとんきち日記を、ゆく~りまた~りでよろしくお願いします(#^.^#)




そんな感じ(^_^)v