皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



先日YouTubeを色々見てたら、たまたま仮面ライダーに目が止まりました。その仮面ライダーの名前は『響(ひびき)』。



今から19年前に放送された仮面ライダーです。なぜこの仮面ライダーに目が止まったかというと、長いブロ友さんはしってるんですが、19年前はまだ家庭があって双子の娘がいました。



この仮面ライダー響を毎週日曜日の朝8時に3人でなぜか体育座りをして見ていました。その時の風景を思い出します。



エンディングの歌の終わりに3人で『それが君の響き~♪』って歌ってたっけなあ~(#^.^#)今はいい思い出です(#^.^#)



仮面ライダー響の主演は細川茂樹さんです。当時の響の年齢はたしか33歳で仮面ライダーでは最年長でとんきちと同じ歳だったような……。



響が必殺技で敵をやっつけると、ふーっとため息ついて、歳かな?ってセリフが妙に親近感あって毎週見ていた記憶があります。仮面ライダーシリーズでは絶対にないセリフです(^_^;)(笑)



19年経って見た仮面ライダー響は、なんだかとても胸に響きました。響だけに(≧▽≦)(笑)





仮面ライダー響のエンディング曲『少年よ』です。娘たちとよく歌ってた歌です(#^.^#)



少年よ~♪旅立つのなら~♪晴れた日に胸を張って~♪



皆さんもよかったら仮面ライダー響見てみませんか(#^.^#)



令和の今だからこそ胸に響きますよ(#^.^#)



響きだけに(≧▽≦)(笑)




そんな感じ(^_^)v