皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



上の寒梅の写真はお借りしました。雪のない2月は何年ぶりだろうか……。今夜から明後日までは雪が降るみたいです。雪かきしなくて楽なんですが、なんだか怖い(^_^;)



さて、たまにとんきちのNo.516のケンくんの話を覚えてるでしょうか。知人の家に預けられている1歳のケンくんです。



先日用事がありまた知人宅を訪ねました。奥から知人にべったり甘えて幸せそうなケンくんが迎えてくれました。が、知人から驚く話を聞きました。



実は、先日ケンくんのお母さんが突然現れて、ケンくんを返して欲しいということでした。しかし、そう簡単にはケンくんを返すことができません。



ケンくんのお母さんは親権を離婚した元旦那さんから取ったらしい。ケンくんはまだ1歳だからまだ遅くはないとは思うんだけどね……。



もう1つ衝撃だったのが、ケンくんには実は5歳になるお姉ちゃんがいて、そのお姉ちゃんは現在施設で暮らしているそうです。



ケンくんのお母さんが本当にケンくんとやり直したいと思っているのならいいのですが、知人がお母さんと話した印象はあまり良いものではなかったと話してくれました。



久しぶりに会ったケンくんはとても穏やかな笑顔をしていました。お母さんと暮らせれば一番良いことだとは思うのですが、もしもの場合を考えるとね……。



知人はケンくんを抱っこしながら、もう少し様子を見て行政とよく相談して決めようと思うと言ってました。何がケンくんにとって一番幸せなことなのか……。



ケンくんの幸せを願いながら知人宅を後にしました。帰りにケンくんにバイバイすると、にこっと小さい手を振ってくれました(#^.^#)
抱っこもさせてくれましたよ(#^.^#)←ルンルンオジサン(#^.^#)(笑)



おさなごの紅葉のような手のひらで
ぎゅっと握るは誰のぬくもり

とんきち短歌



せめて今はいっぱいご飯食べていっぱい甘えて欲しいなあ(#^.^#)




そんな感じ(^_^)v