皆さんこんにちは。たまにとんきちです(^_^)v



上の写真はお借りした写真です。なんだか哀愁があっていいですよね~(#^.^#)



ところで今夜遅くから全国的に寒波がやってくるみたいです。雪が降らない地域で雪が降ると必ず停電が起きると思うので、今のうちに停電が起きても寒くない対策だけはよろしくお願いします。



灯油式ストーブがあっても灯油を買い忘れたとかよく聞くので、今のうちに暖房関係の確認だけはして下さいね。



あと食料も今のうちに作り置きするか、カセットコンロを用意しておくといいかもです。カセットコンロのボンベを買い忘れたって方もよくいるみたいなので今のうちに確認しておくといいかもです。



明日明後日はなるべく外に出ずに家でゆっくりされる方がいいと思います。外出される方は交通麻痺になった場合の帰り方も検討しておいた方がいいと思いますよ。



自然災害だけはいつどうなるかわからないので最悪の場合を想定して準備することをオススメします。



自然災害だけは取り越し苦労で終わるならそれに越したことはないです。



皆さんどうかご無事でありますように(^_^)v



天災は忘れた頃にやって来る
忘れなくてもやって来るもの

人の世はまさかまさかの坂ばかり
明日は我が身か情けの心

とんきち短歌




そんな感じ(^_^)v