皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



朝起きてカーテン開けて見渡せば
そこは雪国ディズニーアニメ

とんきち短歌♪



朝から一時間雪かきやりました。雪がもそっと降って玄関開けて思わず立ちすくんでしまいました(^_^;)



愛車とんきち号に雪が30センチは積もってました。まるで雪の新車のような……



雪なんか嫌いだーーー(≧▽≦)



はいっ!今年も降臨しました!ボヤッキーとんきち(≧▽≦)(笑)



皆様の菩薩ような御慈悲でボヤッキーとんきちを優しく包み込んで下さいませm(_ _)m(笑)



さすがに体力が落ちていて去年よりかなり時間がかかりました。まあリハビリのつもりで雪かき筋トレしたいと思います(^_^)v



※とんきちイメージ画像(笑)



でも足跡ひとつ無く、真っ白な絨毯を敷いたような光景は胸を打ちます。朝起きて見られる幻想的な風景です。こんな時は、雪も良いもんだなあといつものとんきちに戻ります。一瞬だけ(笑)



切なさと心の傷をつつみこむ
ように降るのが雪の優しさ

とんきち短歌♪



年内にあと何回書けるかわかりませんが、あれこれ心に浮かぶことをとんきち短歌を交えながらアップしたいと思います(^_^)v



それでは皆さんも寒さに負けないように健康第一で頑張りましょうねd(⌒ー⌒)




そんな感じ(^_^)v