皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



師走に入りあれよあれよと3分の1が過ぎました。早い!早すぎる!!別に充実した生活ではないのに(^_^;)(笑)



こちら津軽はまた気温が下がり始めてまたチラチラ雪が降ってきそうです。上の写真は昨日の朝の職場から1枚パシャ📸♪



先日、かなりビックリしたことがありました。とんきちの家の近くには通称『地獄坂』と呼ばれているかなり急勾配な坂があります。長さは150メーターくらいかなあ。



若い高校生でも立ちこぎしてもなかなか登りきれない坂なんですが、その地獄坂をお婆さんが立ちこぎもせず涼しい顔で、とんきちの車の横をスーっと走り抜けてゆくではありませんか!



とんきち思わず車を止めて、ウソだろ!と二度見してしまいました!こんな婆さんいないだろ普通!何かの錯覚だよね?と自問自答してました!



しばらくして、あっ!そうか!電気自転車か!と気付いて納得したんですが、いやあほんとに見たときはビックリしましたよ!それにしても電気自転車ってあんなに凄い物だとは思いませんでした!!



気のせいかもしれないんだけど、婆さんとスレ違うときに、婆さんが俺を見て微笑んだように見えたんだよなあ。あれは何の微笑みだったんだろう……。






なんだか……あの婆さんに……負けた気がした……



今日もがんばろっと(≧▽≦)(笑)




そんな感じ(^_^)v(笑)