皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



もう師走になりましたね~。早いなあ月日の経つのは(^_^;)



師走って聞いただけでなんだか心がそわそわしませんか?






昔は借金やツケの精算が年末だったり、数え年で年齢を数えるから、師走って本当にビックイベントだったのかもしれませんね。



万葉集にも『しはす』という言葉が出てくる歌があるってことは、今から1400年も昔から師走と呼ばれていたんですね~。なんだか師走ってすごくね?(笑)



あと師走は犯罪や交通事故が増えるので皆様そわそわしても十分心を引き締めてお過ごし下さいね(^_^)v



あっ!金さんだ!!






悪徳政治家、市中引き回しのうえ打ち首獄門!その他犯罪者は終生遠島!



ひったて~!!



師走もよろしくお頼み申し上げまするm(_ _)m



これにて一件落着!!(笑)




そんな感じ(^_^)v(笑)