皆さんこんばんは。たまにとんきちです(^_^)v




寒くなりましたが、皆さんお変わりないですか?




今日は全国的に寒くなりましたね~。とんきちのところは津軽なので猛吹雪でしたよ(^_^;)




そんな猛吹雪の中、今日はおっかさんの月一の通院日でした。




やっぱり車椅子から車におっかさんを乗せる時、力が入らずによろめいてしまいました。かなり体力が落ちてるなあと実感してしまいました(^_^;)




おっかさんは最近いつも、よろめくとんきちにごめんねとんきち、大丈夫かい?といいます……




大丈夫じゃないけど、大丈夫じゃないなんていえないじゃないですか……




運転しながら泣きそうになるのをぐっと我慢してます……




でもやっぱりおっかさんはわかるんでしょうね……




苦労かけてごめんね……と言われます……




何も言えないじゃないですか……




笑ってごまかすのが精一杯です……




おっかさんは全部わかってるんだなあと思うと涙をこらえるのが精一杯でした……




母抱え車椅子へと運ぶとき

ごめんねと言う言葉が響き


とんきち短歌




おっかさんにはかなわないなあ……





そんな感じ(^_^)v