皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



上の写真は津軽の富士山と呼ばれている岩木山です。今日は天気も良く岩木山が綺麗に見えていたので一枚パシャ📸♪



とんきちのブログ、『そんな感じのとんきち日記』今回で500回目になりましたー(^o^)/



実際はもっと多いんですが、とりあえず500回目の節目となりました。たいして面白いブログでもないのですが、ブロ友の皆さんの優しさでここまで続けることができました。これからもボヤッキーオヤジではありますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m



話は変わって、昨日ある本の中の『あたかも阿修羅のような……』という文章を読んだら高校生の頃のあることを思い出しました。



たしか国語の授業のテストかなんかで、『あたかもを使って例文を書きなさい』ってのがあって、となりの席のやつの答えが凄まじかったんですよ!



先生がたしか、一番秀逸な答えだったと隣の席のやつの答えを読み上げました。



『机の上に、えんぴつと消しゴムが、あたかもしれない』



クラスのみんなどっと笑いましたよ!とんきちも腹を抱えて笑ってしまいました(≧▽≦)
凄くないですか!机の上にえんぴつと消しゴムがあたかもしれないですよ!今でも思い出すと笑ってしまいます!(笑)



隣の席の同級生は今は何をしてるかわかりませんが、あのユーモア精神は凄くね?って感じです。どんな時も心ひとつで楽しくなれるんだよなあ(#^.^#)








阿修羅像、鬼の形相してるけど
裏の形相変顔コマネチ

とんきち短歌♪(笑)



これからもそんな感じのとんきち日記よろしくお願いいたしますm(_ _)m



コマネチ!!(笑)




そんな感じ(^_^)v