皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



西日本は台風、北日本は猛暑。今関東東海に台風7号が接近中……どうなる日本(^_^;)



さて皆さんテレビのNHKでやってる『ドキュメント72時間』って見たことあります?とんきち好きでよく見てるんですが、先日やってたのはなかなか良かったです。





懐かしいでしょ?うどんとそばの自販機。今回の72時間はうどん自販機に来るお客さんたちを3日間撮影するものでした。





うどん自販機から出て来たうどんです。とんきちも若い頃は夜中によく食べに行きました。これがなかなか美味い(#^.^#)



うどん自販機に来るお客さんたちは色んな人生を抱えながら夜中にひとりで食べに来る人が多いです。



ひとりもくもくとうどんを食べる。他の飲食店にはない世界がうどん自販機の店にはあります。真っ暗な夜道にポツンとある電信柱の街灯のようなものかもなあ。



沈黙の金属音が響く箱
そっと出てくる癒しのうどん

とんきち短歌♪



皆さんもうどん自販機のうどん食べに行ってみませんか(#^.^#)




そんな感じ(^_^)v