皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



笹の葉さらさら~♪なんとかかんとか~♪お星さまキラキラ~♪金銀ザックザク~♪



違うか(≧▽≦)(笑)今日は七夕様ですね~♪でもこちら津軽の七夕様は過去二番目に高い気温です(^_^;)30度オーバー!!



今日は仕事休みだったので、気分はもう七夕祭りでいっぱいだったはずだったのに……我が家はエアコンが無いので家中の窓を開け、たらいに水を張り足を突っ込んで、部屋に扇風機3台設置、キンキンに冷えたビールとよく冷やしたキュウリと味噌を準備、ひとり七夕祭りの準備はOK!!少し早いが妄想ひとり七夕祭りの開催です(⌒0⌒)/←ヤバくね?(笑)



ふぁんふぁんふぁんふぁ~ん♪



※天の川を見ているのはとんきちです(笑)



なんて綺麗な天の川なんだろう!こんな綺麗な天の川は見たことないよ!



きっと織姫と彦星は天の川を渡ってやっと逢えてるんだろうなあ(#^.^#)



七夕の夜にあなたと天の川
時がこのまま止まれと願う

とんきち七夕短歌♪



でもとんきちは七夕様って織姫と彦星だけの日ではないように思います。大切な方を亡くされた方々が年に一度、亡くなられた大切な方たちを感じる日ではないでしょうか……



天の川あなたの星はどれですか
今もお慕い申しあげます

とんきち七夕短歌♪






それでは皆様、今宵はそれぞれの七夕様を楽しんで下さいね(#^.^#)



笹の葉さらさら~♪なんとかかんとか~♪(笑)




そんな感じ(^_^)v