皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



気が付くと2週間が過ぎてました。ゴールデンウィークがやっと終わったと思ってゆっくり出来ると思ったら、色んな事情で農家の手伝いやら知り合いの葬儀屋の手伝いやらでくたくたに疲れはてました(^_^;)



上の写真はとんきちの庭に咲いてるツツジです。今年も綺麗な色で咲いてくれました。本当はちゃんと剪定しないといけないらしいですが今年も手をかけてません(^_^;)





もう一枚パシャ📸♪つつじって漢字で書くと躑躅、なんだか難しい(^_^;)(笑)



躑躅で思い浮かぶのは躑躅ヶ崎館、武田信玄の居城です。武田信玄で思い浮かぶのは大河ドラマの『どうする家康』。今回のどうする家康はとんきち号泣(ToT)



三方ヶ原の戦いで家康は武田信玄に敗北。家康を逃がすために甲本雅裕さん演じる家臣夏目広次が家康が着ていた金色の甲冑を着て武田軍に突撃して逃がします……ヤバい泣きそう(ToT)



今からでもまだ間に合うので大河ドラマ『どうする家康』皆さんもいかがですか(^_^)v



ちなみにツツジの花言葉は『節度と慎み』だそうですよ(#^.^#)



春に咲く躑躅の花の咲く様は
まるであなたの心のような

とんきち短歌♪



腰が痛すぎて……トイレがツラい(^_^;)(笑)




そんな感じ(^_^)v