皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



前回のブログではたくさんのいいねとコメントありがとうございましたm(_ _)m
嬉しさのあまり涙をぽろぽろこぼしながらコメント読ませていただきました。本当にありがとうございましたm(_ _)m



もう5月なんですよね~。皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?とんきちはゴールデンウィークはお陰様で仕事で忙しくしてますよ(^_^)v



さて、5月は別名皐月、早苗月、なんていいますが、旧暦の5月は現代の6月7月の梅雨の時季にあたり、よく五月晴れとか五月雨とか言うのも、梅雨の合間の晴れを五月晴れ、梅雨の雨を五月雨と言うのだそうです。日本の言葉とは奥深いものですよね~。





5月の海は静かでキラキラ揺らめいていて大好きな海です。防波堤の上でオッサンひとり体育座りして黄昏てます(笑)



しばらく黄昏ていると静かな波の音が心地よくて無心になれます。えっ?寝てるって?(笑)寝たら海に落ちるじゃないですか(^_^;)(笑)



あの海の向こうに見えるあの人の
呼び声だけが五月の空に

とんきち短歌♪



コロナがだいぶ落ち着いてきたので皆さんゴールデンウィークはいっぱい楽しんで下さいねd(⌒ー⌒)



批評等はしないので短歌ってみたい方はコメントで気軽に自由に詠ってみて下さいね(^_^)v




そんな感じ(^_^)v