皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



今日は3月11日。東日本大震災から12年が経ちます。先日ある番組で12年後の被災地の今みたいなのを見ました。復興してるようで色んな矛盾が起きている現実を見ることができました。矛盾を抱えながらも地元の復興のために懸命に生きてる方々がたくさんおられます。そのことをこれからも忘れずに自分も生きてゆきたいと思います。



さて、上の写真はとんきちの職場の前にある桜の老木です。毎年春になるとこの老木の写真を載せてます。





今年も桜の老木はツボミをふくらませてくれてました。いつ枯れてもおかしくない樹齢なんだけどね。今年も頑張ってくれてます。なんだか嬉しくなりますよね(#^.^#)←ルンルンオジサン(#^.^#)(笑)



この桜の老木が見える職場に異動してきて4月で10年目になります。いいことも悪いこともあった10年でしたが、老木はずっと静かに見守ってきてくれたような気がします。



寒い寒い真冬の日々をじっと耐え、春になれば可愛いい花をいっぱい咲かせてくれる。とんきち、生きるってこういうことの繰り返しなんだよ。と教えられてるなあって最近思います。



今年はどんな花を咲かせてくれるか楽しみだなあ(#^.^#)←ルンルンオジサン(#^.^#)(笑)



雪降ればただじっと耐え
花咲けばそよそよと舞う
老木の花

とんきち短歌♪



それでは皆さんコロナと花粉症には十分気を付けて春を楽しんで下さいね(#^.^#)




そんな感じ(^_^)v