皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



もう3月に入りましたね~。こちら津軽もかなり雪融けが進みラッキーと思っていたら今日は朝からみぞれが降って寒いです(^_^;)



今朝はなんだか無性にライスカレーが食べたくなって冷蔵庫を見ると玉ねぎとジャガイモとアスパラそしてエリンギがあったのでスーパーにダッシュ!





今回はジャワカレーの中辛にしようか辛口にしようか悩んだけど辛口にしました(#^.^#)



カレーにエリンギ入れると食感がおもしろくてシーフード?みたいな感じになりますよね~(#^.^#)



今回は最初にバターで玉ねぎを色がつくまで炒めてからジャガイモや他の具材を入れて炒めて後は水を入れて煮込みました(#^.^#)



グツグツ~♪グツグツ~♪



今日は仕事休みなのでライスカレー作りながらハイボール呑んでます(#^.^#)←ルンルンしてます(#^.^#)(笑)



いい感じになってきたので皿にご飯をよそってカレーをかければ出来上がりー(^o^)/






じゃじゃん♪とんきちのライスカレー(^o^)/



それでは皆さんにもとんきちのライスカレーをどうぞ(#^.^#)



3月もよろしくお願いしまーす(^o^)/



皆さんの健康と幸せにカンパーイ(*´∇`)ノ



ライスカレー何度作ってもかなわない
母の作ったバーモントカレー(甘口)

とんきち短歌♪




そんな感じ(^_^)v