皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



上の写真はお借りした写真なんですが、とても素晴らしい写真だと思いませんか(#^.^#)この写真撮った方は素晴らしい感性を持った方だと俺は思います。



トルコの大地震をニュースで見るたびに胸が痛みます……被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます……またお亡くなりになられたあまりにも多くの御霊の皆様の安らかな御冥福を心より御祈り申し上げます……



天災で亡くなる方もおられれば、犯罪集団に無惨に巻き込まれて亡くなる方、そして戦争に巻き込まれて罪なく亡くなる方もおられます……今世界の国の在り方と、人としての生き方が問われている時なのではないでしょうか……



話は変わって、とんきち大好きなジャズがあるのですが、そのジャズをいつから好きになったんだろうとYouTubeを色々検索してたらわかりました。これです↓






このCM懐かしい!このCMを見てずっと気になってたジャズでした。それではテイクファイブをどうぞ(#^.^#)






この曲名『テイクファイブ』とは関係ないのですが、英語でテイクファイブは『5分休憩』という意味だそうですよ。色々頑張ってる皆さんもそろそろ5分休憩しましょうね(#^.^#)



関東では大雪になるかもとニュースで見ました。何が起こるかわからないので安全対策と準備だけはしっかりお願いしますね(^_^)v
あと、スタッドレスタイヤに換えてない方は絶対に車の運転しないで下さいね(^_^)v



人の世はまさかまさかの坂ばかり
明日は我が身か情けの心

とんきち短歌




そんな感じ(^_^)v