皆さんこんにちは。たまにとんきちです(^_^)v



皆さんテレビのニュースを見てると思いますが、こちら津軽は大寒波の暴風雪です(^_^;)
-10度はたぶん初めての経験です(^_^;)寒いだけならまだいいんですが、暴風雪もです(^_^;)
ストーブ点けても部屋の気温が20度いきません(^_^;)いきなりボヤッキーとんきちに変身してます(^_^;)(笑)



とは言ってもボヤッキーばかりもしてられないので、とんきちのひとり鍋ーー(*´∀`)♪大寒波が来る前に買い出しはばっちりですd(⌒ー⌒)






やっぱり龍馬さんの写真があった地鶏だしを買ってしまいました。たぶん龍馬さんも食べたであろう軍鶏鍋風鶏鍋の元。



『とんきち、しばれる日は軍鶏鍋ぜよ~♪』と言ったとか言わないとか(≧▽≦)(笑)






グツグツ~♪グツグツ~♪
ひとり鍋だから若干地味です(^_^;)(笑)






それでは煮えたようなので、皆さんにもどうぞ(#^.^#)



寒さに負けずに元気に頑張りましょうね!



皆さんの健康と幸せにカンパーイ(*´∇`)ノ♪



肌を刺す凍てつく日でもあつあつの
湯気の向こうにあなたの笑顔

とんきち妄想短歌♪(笑)




そんな感じ(^_^)v