新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします



皆さんおはようございます。たまにとんきちです(^_^)v



2023年、令和5年、1月1日、元旦。
新しい年がはじまりました!今年はウサギ年、皆さんの運気がぴょんぴょん跳ねあがりますよう心より御祈り申し上げますm(_ _)m






テレ朝の初日の出を一枚パシャ📸♪
なんだか良いことあるかも新米(#^.^#)





富士山のダイヤモンド富士を一枚パシャ📸♪



なんだか朝から縁起が良いね~(#^.^#)



初春の富士の御山の頂きに
光るダイヤが未来を照らし

とんきち新春短歌♪



とんきち新春の誓い!!『健康第一』



とんきち新春の福袋~(^o^)/



皆さん『一休宗純』ってお坊さんいたの知ってます?テレビアニメの一休さんのモデルになった実在のお坊さんです。



一休宗純が亡くなる間際に弟子たちに門外不出の奥義が書かれた巻物を授けます。授ける時に一休宗純は『絶体絶命の時以外には見てはならぬ』と遺言して亡くなりました。



その後弟子たちは一休宗純の意志を受け継ぎお寺の運営に頑張りましたが、とうとうお金も底をつき食べるものも無くなってしまい絶体絶命のピンチに立たされた時に思い出します。



そうだ!一休お師匠様から授かった門外不出の奥義の巻物があるじゃないか!あれを見よう!と。弟子たちは藁をも掴む思いで巻物をひらきます。そこに書かれていた門外不出の奥義とは



なっ!



なっ!



なんとーーー!!



『大丈夫だ!なんとかなる!!』



呆気にとられた弟子たちはしばらくの沈黙の後、どっと腹をかかえて笑ったそうです(笑)
弟子たちはお師匠様らしいと気持ちを新たにピンチを乗り越え無事にお寺の再建を果たしたそうです。



皆さんどうですか?とんきちからの新春福袋は(笑)なんだか元気が湧いてきませんか(#^.^#)



それでは皆さん今年もこんな泣き虫ヘンタイへっぽこオジサンですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m



皆さんが笑顔いっぱいの年となりますようにm(_ _)m




そんな感じ(^_^)v