皆さんおはようございます。たまにとんきちです(^_^)v



クリスマスも終わり今年も今日を合わせて5日となりましたね~。皆さんやり残したことはないですか?とんきちはやり残したこと有りすぎです(^_^;)(笑)



さて、昨日は月に一度のおっかさんの通院日でした。年末なので混んでるかなあと思ったら、コロナ感染が拡大してるからかガラガラでした。



おっかさんと呼ばれるのを待ってると、目の前にある体重計におばあちゃんと付き添いのたぶん娘さんかなあ、やってきておばあちゃんが体重計に乗ったら娘さんがおばあちゃんに



『あっちゃ、おめ太りすぎだね!』
(お母さん、あなた太りすぎだよ!)



と怒ってました。俺とおっかさんは下を向いて笑うのを必死にこらえました!なぜってその娘さんはかなりふくよかで、おばあちゃんの2倍くらいありそうなくらいふくよかな方でした。



最初はわざと冗談言ったのかと思ったんですが、その娘さんの表情はマジでした!余計おかしくて下を向いたまま肩が動いてしまいました(≧▽≦)娘さんすみません(≧▽≦)(笑)



そんな感じで無事に診察も終わり帰ろうとしたらおっかさんが『なんぼいいかまりっこだして!』(なんていい匂いなんだろ!)って言います。いい匂いのする方を見ると病院の中にある食堂でした。コロナでずっと閉店してた食堂が開店してました。



おっかさんが久しぶりにラーメンが食べたいと言うので食堂に入りました。本当は外食は禁止されてたんですがね、たまにはね。ラーメン2つ頼みました。上の写真によく似たラーメンでした。中華そばだね。



おっかさんは美味しそうにラーメンを食べてました。そんなおっかさんを見ているとなんだか涙が出そうになったなあ。おっかさんと二人でラーメン食べたのは何年ぶりだろうと……



年の瀬に母と二人でラーメンを
食べて気づいた思い出の味

とんきち短歌♪



この後、いつものスーパーで車椅子をガンガン押しまくってへとへとになりますた(^_^;)(笑)



それでは皆さんコロナとインフルエンザには十分気を付けてマスク手洗いうがい消毒はしっかりやりましょうね(^_^)v



あと1回か2回ブログアップするかも新米(笑)




そんな感じ(^_^)v