皆さんおはようございます。たまにとんきちです(^_^)v



もう11月になりましたね~。今朝から冷たい雨が降ってます。上の写真は今朝の職場から1枚パシャ📸♪



11月は別名『霜月』または『神帰月かみかえりつき』『雪見月ゆきみつき』とも言うそうですよ。



10月は出雲大社に全国の神様が集まる月と先月のブログに書きましたが、11月は集まった神様がそれぞれの国に帰る月なんだそうです。



たぶんそれぞれの国の神様はパワーアップしてると思うので、お近くの神社にお詣りされてみてはいかがでしょうか。きっと良いことあるかも新米(#^.^#)



最近ふと感じたんですが、朝起きて家で『おはよう』を言ってないんですよ。甥っ子やおっかさんたちがいた頃は普通に当たり前におはようと言ってたんですが……普通に当たり前なことって本当は一番幸せなことなのかもなあ……



おはようとあなたに言えぬおはようが
恋しくもあり寂しくもあり

とんきち短歌♪



最近、朝のお天気のお姉さんにおはようと言ってるとんきちはヤバくね?(笑)



それでは皆さん11月もよろしくお願いします(#^.^#)




そんな感じ(^_^)v