皆さんこんばんは。たまにとんきちです(^_^)v



今の時間にブログアップするのはあまりないのですが、久しぶりに感動して泣けてしまいました~(ToT)



録画してたオモウマイ店を観たんですが、山梨県の甲府にある中華屋さんのご主人がそれはもう凄まじい勢いと早さで調理をするのですが、最初はバカな人だなあと笑って観てたんですよ。



それがだんだんそのご主人の調理の姿に惹き付けられてしまいました。とにかくガムシャラに調理をするんですよ。あまりのガムシャラな姿にテレビのADさんがご主人に大丈夫ですか?と聞くんですよ。そしたらご主人が



『気持ちいいですよね。水泳選手のチョー気持ちいい!あの気持ちわかります!』



『お客さんの笑顔をみたりして気持ちいいです!あの暇だったとき……あの暇だったときから今の忙しさを思うとありがたいです!本当にありがたいです!』



『精一杯生きたいです!精一杯生きたい!』



『いただいた命を、精一杯生きてみたいから、毎日一生懸命やりたい!』



凄くないですか!このご主人はどんな人生があったんだろう……



字面にしたらあまり伝わらないのかもしれないけど、胸にストレートに響いて久しぶりにぐっと来て涙が溢れてしまいました。



精一杯生きたいです!こんなありふれた言葉なんかよく聞いてるはずなのに、このご主人の言葉が胸に響きました!



俺は精一杯生きてるだろうか……いただいた命を精一杯生きてみたいから、毎日一生懸命やりたい!と胸を張って言えるだろうか……



たぶん言える生き方出来てないな……



出来てなくてもそんな感じに生きてみたいなあって……涙が溢れました((T_T))



オモウマイ店はふざけた感じのテレビなんだけど、たまにストレートに響いて泣ける時があるからついつい観てしまうんだよなあ(≧▽≦)



皆さんもよかったらオモウマイ店観てみませんか(^_^)v



人生変わるかも!新米d(⌒ー⌒)(笑)




そんな感じ(^_^)v