皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



上の写真は今朝職場から撮った空です。あの大豪雨が嘘のような秋空です。自然とは優しくもあり恐ろしくもありますね。



さて今日から10月ですね~。月日の経つのは早いもので今年もあと3ヶ月しかありません。時間よ止まれ!止まらないけど(≧▽≦)(笑)



10月は別名『神無月』かんなづき、かみなしづき、かみのつき、と言うそうです。全国の神様が島根にある出雲大社に集まるためだそうです。



出雲大社は縁結びの神様だそうですが、男女の縁結びだけではなく、仕事や食物の出来具合など様々なことを日本中の神様と相談するのだそうです。



となると、日本中から神様が来るとそれぞれの国に神様いねんじゃね?問題が起こると思うのですが、なんとあの七福神の1人『恵比寿様』が留守神様となって日本中の国々を御守りして下さるのだそうです。



10月は恵比寿様は45に分身されてると思うとマジ凄くね?ですよね!(笑)あの恵比寿様のお顔が無数にあると思うとなんだかシュールにも感じてしまうのはとんきちだけ?(笑)



今月は縁結び強化月間なのでお近くの神社仏閣に御詣りしてみてはいかがですか(#^.^#)
パンパン、恵比寿様、どうか皆さんが素晴らしいご縁に恵まれますようにm(_ _)m



あっ、今日は日本酒の日だそうですよ。とんきちから皆さんへ一献どうぞ♪





とくとくとくとく♪



皆さんの健康と幸せにカンパーイ(*´∇`)ノ



10月もよろしくお願いします(^_^)v



神々も出雲あつまりわいわいと
御神酒飲みすぎ千鳥神楽か

とんきち短歌♪(笑)




そんな感じ(^_^)v