皆さんお久しぶりです。たまにとんきちです(^_^)v



大雨が凄いことになってますね!皆さんのお住まいの所は大丈夫ですか?土砂災害には十分気を付けて下さいね!



上の写真はさっき食べた冷や麦です。蒸し暑くて食欲なくて何食べようか悩んでると台所の引き出しに素麺と冷や麦の乾麺を発見!



『あなた~お昼素麺と冷や麦とどっちがいい?』

『そうだなあ、今日は冷や麦にするか』



なんてひとり妄想ごっこをしながら薬味を買いにスーパーへダッシュ!(笑)



スーパーへ行くとミョウガを発見!あとはネギと納豆を買って帰宅。冷蔵庫にはサラダ用の鶏の胸肉があったので細かくちぎってミョウガは千切りにして準備オーケー(^_^)v



冷や麦茹でて冷水で洗って皿にひとくちに纏めながら盛り付けて氷をのっけたら完成!前半はミョウガとネギでいただきます。



ズルッ!ズルズルズル!かあー(≧▽≦)ミョウガの爽やかな風味がたまらない(≧▽≦)



後半は味変。わさび納豆なるものを買ってきました。納豆まぜまぜ。つけ汁に投入!
ズルッ!ズルズルズルズルズルズル!これは美味すぎるーーー(≧▽≦)なんぼでも入ってくーーー(≧▽≦)ミョウガと納豆がめちゃくちゃ合うーーー(≧▽≦)ズルズル!ズルズルズルズル!



『あなた!わたしの分まで食べちゃったの?』

『あっ!ごめんあまりの美味さに箸がとまらなくなっちゃったよ!てへっ(≧▽≦)』



とんきちの妄想ごっこもいい薬味(≧▽≦)(笑)





それでは皆さんにもとんきちの冷や麦をどうぞ(#^.^#)



むしむしと暑い真夏の昼下がり
薬味と納豆、滑る冷や麦

とんきち短歌♪



そんな感じ(^_^)v